ブログ村 子供写真

台風、直撃がなかなかないので正直ちょっとビビってる。

お盆休みの課題の一つとして、スキルや経験の棚卸をするがありましたが、昨日やり終えました。
Twitterでぐずぐず転職したい的なことを呟いていたら、転職ドラフト試してみたらとアドバイスを受けたのでやってみた。結果として、レジュメを書く必要あったのだけど、ちょうどよかった。たぶん、参加用のレジュメを書くというタスクになってなかったらいつまでたってもやらなかった気がする。

レジュメの審査中だし、ドラフトはまだ開催されてないので、何社からオファーされたとか、いくらとかまだないけど、とりあえず職務経歴書のベースになるドキュメント作れたから、転職ドラフト試してみてよかった。

ただ、転職ドラフトほぼ首都圏というか東京の企業への転職が前提のサービスなのが、なんとも。他にあっても大阪か福岡といった感じ。やっぱり、首都圏に行かんとソフトウェアエンジニアはいい思いができそうにないな。