ブログ村 子供写真

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君にはまだ早い

捨てれない人

今日はめずらしく愚痴です。 ものを大切にするのは大事なことです。 でもそれはそのものを活用して初めて言えることです。 いつか使うのいつかは来ません。使えるかもしれないものは使えません。 処分するときもったいないと思うものはそもそも持たないこと…

へんな顔

帽子

かぶれる?

オーダー

28mmは場面を切り取ることができる。だから好き。

強風注意

ズラがとぶー。

携帯電話

パパの携帯をちぇーく。他の娘に浮気なんてしてないでしょうね。

外の世界

気になるよね

ぽいぽい

とりあえず全部出したいらしい。

こまめな水分補給

とっても大事

あいーん

お嬢さん、あごが出てますよ(笑)

フィルム出してきた

仕上がりは明後日になる。

おねむ

nikon1s2に1nikkor 18.5mmで撮影。こんぐらい写れば十分だよ。 ただ、換算50mmは狭い。広角がいる。

一年ぶり

洗濯機の洗濯槽を洗ってみました。そこそこ汚れていた。 定期的にしないとなー。 お風呂の排水溝やらシンクやらの掃除もしたよ。 あとは、ガステーブルが残ってる。 疲れた。

ようやく

フィルムを撮り終わった。

パンケーキが欲しい

Nikon 単焦点レンズ 1 NIKKOR 10mm f/2.8 ブラック ニコンCXフォーマット専用出版社/メーカー: ニコン発売日: 2011/10/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログを見る Nikon 標準ズームレンズ 1 NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6 ブラッ…

絵本

ついにフィルムの写真がなくなった。

ぶれてない

シャッター速度1/30の手持ちで撮影した。意外にも手ぶれなかった。

笑顔

嵐の前の

台風直撃コースだ。

絞り開放だとピント合わすのが難しい。

ねたぎれ

そろそろストックしてる写真がなくなる。 間違ってリモコンの写真二枚のせてる(笑) 久々にnikon 1を使うかな。

きょとん

望遠レンズ(135mm)で離れた所から撮影してみた。これは撮っているのに気づかれたとこ。 これが気づかれる前になる。 娘によって撮影するとどうしてもカメラや私を意識してしまうので自然な様子を撮ろうとすると離れないといけない。そんなときに135mmのレン…

花盛り

もうしおれて枯れてしまっている。来年また撮りにいきたいな。

日本の夏。物欲の夏。

最近流行りのミニマリストとか、そんなの関係ない。夏といえば、バーゲン!セール! なんですが、我が家では先月より給与全額納付、定額支給制(つまりお小遣い制)がスタートしました。 無い袖は振れないけど物欲はたくさーん。 お小遣いの一部を貯めてレンズ…

リモコン

どうぞー。

手遊び

ぱちぱち

のんびり週末

今日は会社の人と夕食を食べてくる予定でした。なんですが、相方が体調を崩したのでキャンセル。 家でのんびりすごす。

夏の空

暑い。雲が夏バージョン。 クーラをつける。

小さな一歩

娘ちゃんが歩きました。なんか、ロボコップみたいな歩き方だ(笑)