ブログ村 子供写真

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソールフード

アカチャンホンポにて甘いオタフクソースも好きだけど、辛めのカープソースも好き。

欲しいものリスト

賞与がでたらどれか買うんだ。(買えないフラグ) レンズ部門 カメラ部門 レンズの候補 Nikon 単焦点レンズ 1 NIKKOR 10mm f/2.8 ブラック ニコンCXフォーマット専用出版社/メーカー: ニコン発売日: 2011/10/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商…

あれが欲しい、これが欲しい

趣味をはじめたらあれもこれもと欲しくなる。カメラ?レンズ?自由になる時間が一番!欲しい!。 本当はマニュアルカメラ持ち出してじっくり写真を撮りたい。 ちょっとぼかしすぎた。 帽子みたいな花 [nikon f80d,ai-af nikkor28mm f2.8,fuji x-tra premia40…

宮島写真 フィルム

水族館 portra400 宮島スナップ pro400 宮島スナップ portra160[nikon f80d,af-ai nikkor 28mm f2.8]

寝返り

寝返りしました。 写真屋さんにいって現像されたフィルムを受け取り、家に帰ってチェックしていました。 横に寝かしている娘がもぞもぞ。 ついに寝返りしました。 あー、フィルム買って帰っておけばよかった(涙)

大、中、小

近所のお店にてボルシチとピロシキおいしかった。 食後はロシアンティーでまったり。

もう終わり?

三連休おわっちゃう・・・。

なかなか寝ない

ここ最近、娘ちゃんが夜なかなか寝てくれない(´д`|||) きつい。

宮島写真 娘

宮島写真 水族館

クラゲ。定番ですね。 色鮮やか。 そして明るいので撮りやすい。 たこ。サービス精神旺盛でした。 このあと、たこ焼き食べたくなる(笑) トド。ちょうど飛び込むところ 水槽のなかをぐるぐる。 ペンギン。鳴いてました。 水中のペンギン ペンギンとふれあい。…

宮島写真 紅葉

[nikon 1j2,1nikkor 18.5 f 1.8]

宮島写真 その他

フェリーからフェリーを撮る。 食べ歩きしてたらねだってついてくる。 ドでかしゃもじ せんべい。個人的に好き。 カフェのなかから[nikon 1j2,1nikkor 18.5mm f1.8]

宮島小旅行 二(撮影編)

さて、写真たくさん撮りました。結局、フィルム3本撮りきりました。帰りのフェリーで気持ちよくフィルムの巻き戻し音を聞きながらあ、現像しないといけないんだってわれにかえる。 今回はフィルムカメラのf80dをメインにデジタルのnikon1をサブにしました。…

宮島小旅行 一(まとめ)

さていってきました。はじめての三人での遠出です。といっても電車をつかって30分ぐらいで着いちゃうんですけどね。 宮島には物心つく前からいっているのですが、三人でははじめて。 とっても楽しかったです。 出るときちょっとイライラしたけど(笑) 相方が…

朝から

今日は宮島にいってきます。七時に起きる約束したのに相方が起きてこない。 ゴミだしと食器洗い終わらし一人で朝ごはん。追記 起きてきた。朝ごはん作る。あいかわらず朝が弱い。

地獄先生

地獄先生ぬ~べ~ VOL.5 [DVD]出版社/メーカー: 東映アニメーション発売日: 2008/02/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログを見るドラマやってるのでTSUTAYAで借りてみてます。肝心のドラマは・・・オリーブオイル(笑) 放送をリアルタイムでみて…

準備

激安ストラップとc-plフィルターを購入しました。あと、実家で使わなくなった三脚も。 宮島に行くさいの準備は完了。 天気もよさそうなので楽しみです。

やれやれ

ようやく寝た。肩が痛い。

記念撮影

某子供写真館でお宮参りの写真を撮ってきました。 夜勤あけだったのでねむい(涙) 詳細は明日にします。 できについては残念ながらびみょーでした。撮影料金と六切り1枚がサービス券で無料でした。 家で見せてくれる笑顔が1枚もとれなかった。 ベビードレス…

寒い

冷え込みがきびしくなってきました。うー、さむい。寒いの嫌い。 来週あたりに宮島にいこうかと考えてます。

祝100

月間pvが100越えたってはてなからお知らせがありました。 それはそうと、フィルムカメラで撮影した写真が100枚を越えました。 お宮参りでいった神社 その後、レストランで お宮参りの間ずっといい子でした。少し疲れたね。おつかれさま。 [nikon f80d,af-ai …

残暑

近くのスーパーに買い物しにいってきた。nikon1で何枚か写真をとりました。気分転換にちょうどよい。 みかんが綺麗に色づいておいしそう。 はくさいだいぶ安くなっていましたが、今回は買わなかった。まだ、義両親から頂いたのが残ってる。クリーム煮にしな…

肌寒い

三連休最終日、遠出する気力も体力もないので近くのカフェまでお散歩してきました。 風が冷たいので娘ちゃんぐるぐるまき。 街路樹も色づいてきました。 この前にはなかったまきストーブがありました。なんかおしゃれ。 パパのおひざの上(笑)

ポートレート日和

午前中にお宮参りにいってきました。天気予報では雨の予定だったのですがなんとかもちました。薄曇りでポートレート日和♪娘ちゃんは晴れ女かな? フィルムカメラを持ち出して撮影してきました。うまく撮れてたらいいな。 午後予定の写真館での撮影はキャンセ…