ブログ村 子供写真

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来るものが来た

娘、一歳十ヶ月、いわゆるイヤイヤ期に入ったようです。トホホ。お風呂も済ませ、夕飯もできてるのであとは食べるのみだと言うのに。抱っこひもを自分で持ってきて外に出ることを要求し始める。もうお手上げ

上達

スプーン上手になった。135mm相当を室内で振り回してみました。私の写真の腕はなかなか上達しない。

なぜか流し目

シャボン玉つかってみたい

子供撮影の定番小道具(らしい)シャボン玉を使ってみたいな。100均にあるのかな。ちょっとだけ時間があったので写真のコピーをとって、ちょろっと現像した。ちなみに手に持っている枝切れで延々お絵かきしてました。動いてるところ撮りたいんだけどな。

わたしがcxフォーマットを使う理由

最初はフルサイズ機が欲しくならない理由だったけど、ポジティブな記事の方がよいと思って変えました。 あくまでもサブ機 メインは35mm版のフィルムだからです。最近つかえてないですが・・・。nikon 1はあくまでも記録メインのサブの扱い。 高感度性能など…

いーっぱい

連写機能を使うようになって、撮影枚数がさらに多くなった。はじめてメモリーカードが一杯になり撮影できなくなった。例によって現像が間に合っていない。フィルムの時みたいにのんびりといこう。

歳を重ねて

結婚記念日に娘を義実家にあずけ、ランチをしてきました。久々に二人でゆっくりとした食事と会話ができた。

遊ぶのがコツとは言うけれど

遊びながら写真を撮るのはむずかしい。

お外で

遊ぶのが楽しい季節になってきましたね。

バタバタ

なんだか落ち着かない。

simカードがようやく届いた

予想外に手続きに時間がかかり↑みたいな顔になってましたが、ようやく届いた。

手待ち

simカードがまだ届かない。このままじゃ、来週になるorz