ブログ村 子供写真

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tamron35-70 f3.5

テレ端70mm,f3.5、絞り開放で撮影してみた。そこそこボケる。ズームレンズだけど開放からもよく写ってる。 撮影中は絞りf11、絞り優先オートだったのですが、レンズの試し撮りしてなかったことに気づいてあわてて撮影した。フィルムの予備なかったのでこの一…

じー

なにが気になってるの?

おっと、と

ちょこまか

ぶりっ子

室内はやっぱしだめ。

公園

実家に眠っていたコンパクトフィルムカメラで撮影してみた。94年製。 この写真は広角側28mm。意外によく写る。afも外すようなことないし、aeもまともな感じ。屋外で明暗差のある状態ですが特に変じゃない。ただレンズが暗い(28-70mm f5.6-7.8)ので室内撮影は…

ひと安心

写真を受け取ってきた。写真屋さん移転されるみたいだけど、フィルムの現象はいままで通りしてくれるようなので安心。

現象に出した

休みの日に撮ったフィルムを現象に出してきた。仕上がりは明日の予定。楽しみだな。 フィルムなくなったので注文しないと。

出汁がうまい

昨日は揚げ出し豆腐と茄子の煮浸しを作った。残っているお出汁で今日の昼はうどんを作ったらおいしかった。

やった!?

出汁をとろうと思ってストッカーの中をみると昆布がない。やってしまった。仕方がないので、しいたけを替わりに使う。なんか料理するテンションが下がった。

子育てカメラ

[nikon1j2]子供が産まれたのをきっかけにカメラを購入し、どっぷりはまりこんでもう一年になります。はまってる沼がおかしいけどね。普段フィルムカメラを使ってるので参考にはならないと思うけど、子育てで使うカメラをどうしようか考えている人のために記…

横顔

ここ最近、体の調子が悪くしんどい。娘と相方は義実家に帰省中です。 ゆっくりできるのはありがたいけどなんか寂しい。

伸びる

髪の毛だいぶん伸びた。

成長中

一歳と三ヶ月になる。歩くのにもなれてその辺をちょろちょろする。一時話題になったハーネス検討しないとまずいかも。抱っこも、ベビーカーも拒否する。手をつなぐのもいやみたい。 そんな娘も一年前はこんなに小さかった。写ってるぬいぐるみは同じもの。 …

ぶーーん

発色がおかしい。

未来ちゃん

未来ちゃん作者: 川島小鳥出版社/メーカー: ナナロク社発売日: 2011/03/22メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 748回この商品を含むブログ (98件) を見る手元に置いておきたいから買いたいな。Nikon 一眼レフカメラ F6出版社/メーカー: ニコン発売日: 2004…

久々に

久々に使ってみたnikkor 55mm f3.5 microやっぱり好きだ。 ただ、28mmと違って人物写真になるんだよな。

お手伝い

簡単?ぜんぜんダメだよ。

最近話題のタルトタタン(もどき)作ってみたよ。写真スマホなうえに食べかけで申し訳ない。料理写真むずいよ。 おいしくはできたけど、レシピはわかりにくい。溶かしバターに砂糖でキャラメル作りは難易度高い。 実は先週チャレンジして、キャラメルに失敗し…

まただめだ

今日も写真屋さんに行けなかった。明日こそ行くぞ。

現場写真

どうしてこうなった。

フィルム出してきた

現像に2本出してきた。久々に55mmを使ってみた。娘を一人で撮る分には調度よい。写真は以前に試し撮りをしたもの。

日射し

日焼け止めをぬりぬり。

眠れぬ夜に

一週間の疲れがどっときた。夕飯を作る気力がなくやむなく外食する。 なんだか眠れずシンクやガステーブルの掃除をする。きれいになった。

椅子で悩む

娘の食事用の椅子をどうするか考えています。 いま、使っているのはアップリカのハイローチェアーです。 アップリカ ハイローベッド&チェア ベーシック ヴィルゴスター NV (食事イス用 あやし用 寝かしつけ用) 91085出版社/メーカー: アップリカ発売日: 2013…

真ん中のはずが・・・

寝相がすごい。朝起きたら、なぜそこにいる??って毎日なる。

ばば、なにしとるん?

まんま作っとるんよ。

撮って!

インスタが縦長、横長写真に対応したのでアプリダウンロードしてみた。フィルムタグがついてる写真をながめてる。中判やっぱいいなー。でかいけど。

微妙な写り

防水の写ルンですにはフラッシュが付いてないので暗い。