ブログ村 子供写真

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと目が死んでる

元気がないと相方に心配される。そりゃそうだよ。6月末以来、休めてないんだもん。おかげさまで、娘の写真を除いて夏の写真、一枚として撮れてない。 なもんで、はてなフォトコンテストに出せる写真はないのです。

キューピーさん

相方とお風呂に入った娘が呼ぶので何かと思いいってみたら、髪の毛で遊んでた。

そっくり

上の子が生まれる前からいってる近くのカフェ、店員さんに下の子がほんとに上の子のちっさい頃にそっくりと驚かれる。うん、ほんと似てる。ただし、性格は1.5倍濃縮な気がしてならない。下の子の自己主張の強さに最近、ほんとまいってしまう。 やり放題 …

日曜日は朝から

公式が病気。

夏は終わらない

片付けたプール再起動(-_-)

あきらめると少し楽になる

リソースは限られてるんだから、何かに割けば何かが割を喰う。しかたがない。

モノクロフィルム

を使い始める。いつ、使ったかわかるようにメモ。うまく撮れるかな。

お祈りメールに苦労する

うーん、私の書き方が悪かったのか、機械制御系の会社からHEY!YOU!興味ない?って盆明け早々に連絡がある。けど、もう第一希望に内定出てるから断るよね。私の書き方があんまり志望を絞ってもあれなんで広めに書いたのが悪いんだけど、断るのも大概めんどく…

なんとも困った

色々とくたびれる。

LPWA(Low Power Wide Area)

www.sbbit.jp

カメラ雑誌

義実家に子供らをあずかってもらえてるので、健康診断をしてきたり、自動車教習にいったりとしてきました。というか、ここ一か月以上、写真を撮りにいけてないぞー。撮りにいきたいぞー。教習所の帰りに本屋にちょっとよって、カメラ雑誌をパラパラとめくっ…

プロの写真とかお腹いっぱいだから

coliss.comこんな記事が話題になってた。プロとアマの差がどうの言う以前に機材の差が前面に出ててどうかいな?な記事だったりする。 素人の写真の方は、スマホ?なのかな画角が28-35㎜あたりの準広角、プロの方は画像のexitを見たけどフォトショップで加工…

LECTへ行ってきた

下の子の風邪ですが、順調に上の子にもうつるも、治ったので遊びに行くことに。 今年できた商業施設に遊びにいきました。 わたしに飲み物どーぞしてくれる。やさしいな( ;∀;) ちなみにカメラはα7にマウントアダプタmc11経由でsigma24-60mm f2.8 ex dg を使…

困ったときのブルーバックス

高校数学でわかるフーリエ変換―フーリエ級数からラプラス変換まで (ブルーバックス)作者: 竹内淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: 新書購入: 25人 クリック: 103回この商品を含むブログ (21件) を見る転職したはよいけど、勉強する時間ち…

なにを食べようか

一日中、ご飯のこと考えてる気がする。 作る、食べさす、片づける、作る、食べさす、片づける・・・・・・。

宮島で七五三の写真を撮りたい

タイトルの通りなんですが、上の子が今年、七五三のお祝があるので写真を自分で撮りたいなと。で、できたら宮島で撮りたいと思っています。まだ調べているところなのですが、宮島で同じように七五三をしたい人の参考になるようにブログの記事にしてみようか…

嫁ぎ先

お盆なので帰省を・・・。下の子、発熱につき。私と一緒にお留守番。熱は下がってきてるので大丈夫だと思う。食べれてるし機嫌もよい。乾いた咳がときどきでる。上の子も同じころ、風邪を引いたけど、鼻かぜでした。同じ用に帰省する直前になったなぁーとフ…

君に決めた!

ポケモンの映画とか、ミューツーの逆襲を見に行ったきりです。初代のグリーンはやったけどそれ以降はさっぱりやってない。大学時代、友人がはまってて大学生にもなってポケモン?とか正直なところ思っていました。で、うちの母親がどっぷりポケモンgoにはま…

こういう日も必要

久しぶりのサイゼリ〝ヤ″。 子どもと一緒だと食べた気にならんのはどこの店もいっしょ。 パスタの安っぽい味すきだったりする。上の子は相方とデート。私と下の子は帰宅してのんびり。楽だー。下の子ものびのび遊べて楽しんだ。 ひやっはぁー。 日が陰ってか…

プール開き

根負けした。汗だくになりながら、プールを膨らます。下の子はこわがってなかなかはいらない。結局、帰宅した相方が一緒にはいる。レンズは防水の12-24mm、もうちょいよって撮らないといけないのはわかるものの、暑い。汗がとまらない・・・。 結局、一時間…

他愛のないたんなるメモ、そうメモ

sd Q 12-24;18-36 24;36 28;42 50;75 85;127 105;157 sd Q h 12-24;15-30 28;36 50;65 85;110 105;135あれ、Q hに105㎜マクロで終わる気がする。Q hの24-105キットなら、無印に24-105でさらに終わりな気が・・・。85㎜は書いてみただけです。個人的にはQ h…

モノクロ

さてはて休みはどこにでかけよう。

お盆休み

お盆休み。体調がいまいち戻らない。年度がかわったあたりからぼちぼち始めていた転職活動、内定もらえたのでひと段落です。健康診断にいってこないといけない。でも、これも盆明け。向こうの書類も届くのは盆明けなので、お盆は少しゆっくりできる。

上手

上の子が撮った写真。ファームアップでだいぶまともなカメラになってきてる。

慎重派

アイスをこぼさないようにこまめこまめに回しながら丁寧に食べる。私だったらがぶーってやって微妙にこぼすな。

やらかし女子

相方はこういうのすごく怒るけど、わたしは一緒になって面白がる方です。ごめんなさい。ワンカット目はカメラブレです(いちよう止めようとした)。楽しいからいいよねー。ちったー。

今日も暑かった

夕飯を作る気力も体力もなく、冷凍にしておいたハンバーグで今日はどうにかした。ぐびぐび飲まんとね。子どもらは元気だけど、親の方はぐだぐだ。

30+1

この年になったら特に祝うでもないよね。ただ、自分を少し甘やかそうと、休む。さぼる。というわけで、映画を一本みました。オデッセイ(字幕版)発売日: 2016/04/22メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (5件) を見る 邦題ではなんだか、壮大なSFチッ…