ブログ村 子供写真

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世間は狭い

3、4ヶ月検診にいってきました。娘ちゃんの発育状態は順調。 近くであったのでバスを使うつもりでしたが、夫氏お父さんが車を出してくれました。感謝。 娘ちゃん、待ち時間ちゅうずっとうとうとしていました。ほんと、寝るのが好きな子だ(笑) 問診ちゅうお…

毎週の楽しみ

土曜の晩にNHKのすくすく子育てを見て相方と盛り上がること。

なにを見ているの?

足を自由に動かせるようになる。楽しそうに自分の手足を見ている姿がおもしろい。 お風呂に入るときも浴槽をキック、キックして楽しんでます。 最近は寝返りにチャレンジちゅう。 もうすぐ4ヶ月検診です。

電池ぎれ

体調を崩しちゃいました。三連休あたまに相方の友人が泊まりにきて気疲れしたのかも。お盆のときも全く同じ状態に。 昨日の夕飯は相方が作ってくれたので助かりました。

お散歩

だいぶ涼しくなりましたね。日が陰った頃合いに近くのスーパーに三人で買い物にいってきました。いつの間にかセミの鳴き声がなくなり、秋の虫の鳴き声に。 娘ちゃん、抱っこひもで抱くとすぐ寝ちゃいます。

カメラを買いました

子どもの写真をとるために新しいカメラを買いました。Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) J2 標準ズームレンズキット ホワイト N1J2HLKWH出版社/メーカー: ニコン発売日: 2012/09/06メディア: Cameraこの商品を含むブログを見るはじめてのミラ…

筋トレnow

娘ちゃん、色んなものを持てるようになりました。 なんかダンベルで筋トレちゅうみたいな写真(笑)

お食い初め

昨日は夫氏実家にてお食い初めをしてきました。 楽しい時間をすごせました。

初の予防接種

先日、予防接種を受けてきました。 今回は夫氏も有給をとり同行しました。 娘ちゃん、待ち時間中に爆睡してました(笑) 問診で起こされ、グズ泣きからのお注射でぎゃん泣き。 終わったあと、ぶすーって顔してましたが、少ししたらご機嫌さん。 今のところ発熱…

久々の更新

とっても眠いです。 ブログって書いてない期間が長いと書くことへのハードルがとっても上がるんですね。 あっと言う間に娘は3ヶ月を迎えました。 夕飯を食べながら毎日のように「一日が過ぎるのが早い。」「もう今週も終わる。」「今月もう終わるの?!」と…