ブログ村 子供写真

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初節句の準備

明日は両家そろって初節句のお祝いです。準備頑張るぞ

ぶん、ぶーん

スローシャッターではじめて撮影した。手持ちで1/15秒、手振れしないか心配でちょっと緊張した(笑) フィルムじゃなければ失敗をそこまで気にしなくてもよいんだけど。

好きなの

ペットボトルに節分で残った豆をいれたのがお気に入り。

なに見てるの?

ペコちゃん

二月分撮影終了

現像にフィルムを出してきました。なんだかんだで今月はフィルムを4本つかいました。

カチューシャ?

相方にリボンをつけられる。

ぐへへ

ちょっとコワイ(笑)

噛まれる

娘に噛まれた。 噛まれたといってもあま噛みだけど。

逆立つ

夫氏に似てちょう癖っ毛

あれ?空だ

てへぺろ

nhk趣味do楽「レンズで見つける!わたしの京都」第三回

写真のストックまだあるけどとうぶんの間はテキスト進行にしようと思います。 今回は昨日みたnhk の番組の紹介です。これからもちょいちょい写真関係の本とかのレビューも書いていきたいと思います。 番組の簡単な紹介 モデルの北川弘美さんが全八回、京都を…

通信速度制限

にひっかかりました。使いすぎちゃった。 他の方のブログ読んでるんですが、はてなスターがうまく押せなくなってしまった(泣)

おこすなー

ついてない

最近ついてません。 今日は携帯を買い物先で落としてしまいました。 ディスプレーの一部にヒビが(泣) 疲れてるのかなぁ。 なんてことない不運と不注意が頻発する。

寝起き

すやすや

寝落ち

さっきまで遊んでたのに

あとちょっと!

こっちキテー

あっち向いてホイ

撮影ノート

写真を受けとってきました。 一月最後と二月の頭、それぞれ36枚撮り1本ずつ。 反省をメモしとく。 撮影フィルム fuji superia x-tra 400 36枚撮り 2本 撮影機材 nikon f80d nikkor 28mm f2.8 ai-af 撮影対象 家族 撮影場所 室内 光線状態 自然光 室内灯 内…

自分のアルバムをみてみる

撮り貯めていた写真も底をつきそう。明日には現像に出していた写真が仕上がるのですが・・・。 さて、ネタぎれなので「我が家のアルバム制作委員会」と称して子供写真について書いてみます。 子供を撮影するために新たにカメラを買いたいなとか、今あるカメ…

お餅つき

初(笑)

新年はつ笑い

でき具合

1月最後と2月頭のフィルムを現像に出してきました。 仕上がりは明後日。 楽しみだな。

パンがゆ

今日はじめてパンがゆを作ってあげてみた。 お米より食い付きがよい。 ボーロ食べたときと同じ顔してる。 娘ちゃんはパン派なのかな??

車が欲しいかも

小雪がちらつくなか買い物です。 寒い。 車が欲しいかも。 昨年末に撮ったもの