ブログ村 子供写真

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ??

なかなか勉強がすすまない。 年をとってから何かを学ぶのに問題なのは、能力より時間。

進捗

下の子の初節句ぶじに終わりました。今日の夕飯はもう残り物でよいや。

よくできました

さてはて、細切れの足らない時間をやりくりしながら、なんとかかんとか学習を継続してるのですが、そろそろ本格的にすすめていきたいなと。プログラミング作法作者: Brian W. Kernighan,Rob Pike,福崎俊博出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/30メディ…

写真を撮れなかった日

毎日つづけようと思ってもなかなか難しい。

おでかけ

レッツラーまぜまぜ

プリキュアデビュー。お料理大好きな娘にはちょうどよい。お料理シーンには実写を使ったりと面白い演出も。 なんというか、Eテレのお料理番組+αな感じ。 ブクマでも話題になっていましたが、肉弾戦を封印されるのはうれしい配慮。 教育的云々ではなく、これ…

そば不毛地帯

久しぶりに相方が実家に娘たちと一緒に帰り、わたしに一人の時間をくれた。せっかくなのでと近所にできた蕎麦屋にいってきた。 期待した私がばかであった。まずい。ほんとまずい。 失敗した。 小雨の降る寒い寒い夜の道をとぼとぼと家路についた。はぁー。 …

HELLO, LINUX !

使っていない古いノートPCにLinuxをインストールしました。ディストリビューションはUbuntuを選択した。