ブログ村 子供写真

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこいけた

クリップオンストロボにソフトボックスを使用して撮影しました。焦点距離は85mmのはず。意外に綺麗に写ってる。 これなら実用で使える。絞りは5.6-11の間で撮影しましたがどれも問題ない写りでした。

師走ののんびり

娘をあずけて今日は一人で出かけてきました。 帰省の際の手土産を買うついでにカメラを持ち出して撮影です。 モーツアルトの廿日市工場店にいってきました。 近くにカルビーの工場もある。 お菓子も無事に購入できたよ。写真の方はまた今度

お勉強

休みに入って時間があるので、借りてた本でお勉強をする。写真関係ばかりです。(発達心理学の本とかも借りてはいる。) ただ、本で読むより実践した方が早いのかなとも思う。 あと、写真屋さんで外部ストロボの使い方を習ってきました。他にも色々アドバイス…

雪の日に

寒波が襲った日、日勤でした。最悪だよ。通勤に三時間かかったよ。 コンビニでコーヒー買うついでに写るんですを衝動買い。 うはは、やけくそでした。

ようやく終わり

年賀状終了

仕事納め

なんか、最終日が夜勤だからへんな感じ。 あー、疲れた。

フラッシュ

[nikon f80d ai-af nikkor 28mm f2.8 fuji superia premium400] 内蔵フラッシュを使ってみた。外部ストロボも買ってみたのだけどいまいちわからない。

来年の目標

今年の振り返りとか反省なしにいきなり来年の目標(笑) 1 昇級試験を受ける 2 毎日、娘の写真を撮る 3 地元のフォトコンに出展する 4 フォトマスター3級に合格する とりあえずこんな感じ。 仕事に、家事、育児に、てんやわんやだけど頑張りたいな。

横顔

[nikon f80 ai-af nikkor 28mm f2.8 fuji superia premium 400] 呼んだ?

寒い

この時期にこれだけ降るなんて

あんよー

現像に出していた写真を受け取りにいってきました。 [f80d ai-af nikkor 28mm f2.8 fuji superia premium 400]カフェでの写真です。 飽きたらしく足遊び。

年賀状

ようやく撮りました。いつも行ってる写真屋さんで年賀状を作成しました。 やれやれ、バタバタする。 娘ちゃんもお疲れさまでした。

鳥雑炊

相方から体調わるいと連絡がある。夕飯のメニューを鳥雑炊に変更する。 前に作って以来、体調悪いときの定番になってる。 雨やんでるし買い物にいこう。 ついでに写真屋さんによろうかな。

リアルカラー

今さらながら宮島にいった時の娘の写真です。 全部pro400のはず。娘の肌色は本来こんなです。ほんと白い。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪

真剣な顔 見ているのはお弁当屋さんのチラシ これにする!手触りとガサガサなる音がよいみたい。 つぎの日にはぐじゃぐじゃ(笑)

アホ毛と成長

アホ毛が立ってる 娘の髪質は夫氏に似たみたい。かわいそうにチョウ癖っ毛だよ。 腰がだいぶ座ってきました。そろそろ座椅子を買わないといけないかも。

カフェご飯

気晴らしに三人でお出かけしてきました。 カフェでご飯を食べて、お買い物した。

クリスマス準備

近くにある雑貨屋さんにいってみた。 可愛いものがいっぱい。 久々に標準ズーム持ち出してみた。 室内だとやっぱり少し暗いな。

初雪

昨晩、ついにちらつきました。 寒いなー。 裏山は例年より早い初冠雪。 銀世界も撮ってみたいな。

泣き顔を撮る勇気が欲しい

夜泣きでーす。こっちが泣きたくなる。 前々日は、いつも温厚な夫氏まで「寝れんだろうが!」ってマジ切れでした。 日ごろ怒らない人が怒ると怖いよ。 怪獣になった娘、怖いよ。 寝顔や笑顔との差がすごい。ほんとに同一人物なのか? 写真を整理していて思っ…

あらよっ

おてんば

参加してみた

ブログランキングに参加してみた。受験生の時に受験ブログで参加して以来だな←勉強しろよ。 リンクを邪魔にならないヘッダーに入れておきました。 ランキング上位の人達はコンテストで賞をとったり、パンフレットに掲載されたりととっても上手で刺激になりま…

べー

少し前の写真 nikon1で撮りました。

一桁

ついに気温が一桁に(涙) 寒がりにとってはつらい季節となりました。

なま足主義

娘を外に連れていく時には寒くないよう、靴下をはかせ、ブランケットでくるむようにしています。 なのですが、足を動かして遊ぶのが好きですぐ素足になっちゃう。 あれ?靴下どこ?どこ?に。 寒そうだと思うのですが、娘はごきげん。