ブログ村 子供写真

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わがまま

最近、下の子のわがままが激しさを増していて困る。

しんどかった仮免試験

車のカタログながめてるけど、なんか違うなーとこれが欲しい的なのがない(お値段的に買えるとかとはまた別の話)。タイトルの通り今回は仮免試験の思い出うん、しんどかった。何がしんどいって試験当日の体調がしんどかった。喉ガラガラで、喉が痛いせいで…

オールドレンズテスト

α7とai nikkor 50mm f1.4逆光で撮ってもそれなり、想像していたよりフリンジがでなかった。 絞り解放付近だとコントラストは低い。 好みの問題だけど、アンダー目にふった方がよいような気がする。 ハイキーにするとコントラストの低さと相まってゆるゆるに…

思い通りにいかないものだ

秋祭りの写真は撮れずじまいで終わってしまい。七五三を宮島で撮るのもはじまった仕事に慣れるので手いっぱいであきらめ(例年通りの写真館)( ^ω^)・・・。なんともかんとも上手くいかないものです。唯一の救いは仕事が前よりは楽しいくらいかな・・・。

予行演習

α7にnikkor135まともな中望遠が結局ないままに七五三を迎えそう( ;∀;)nikkor55mm microチキンハートなので予備機のα7でちょいちょい練習してる。と言っても本番はおそらくsigma24-60 sigma24art sigma50artとα7 sdQで臨むと思います。

リズム感

仕事がはじまってからどうにもピリピリしてしまう。相方とどうにも息が合わずギクシャク。

すとーっぷ