ブログ村 子供写真

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車が欲しくなる

別にいらんわ!とか思ってたけど、やっぱあれば便利だよなと・・・。 基本的には移動手段として買うので軽で確定。 高速は乗らない。というか、軽で高速とかいや。 あと、怖いとかじゃなくて高速の運転って飽きる。単調( ^ω^)・・・。 車種はスズキのハ…

危険予知

近所の交差点で事故をしてた。 危ないとこだなー、いつか事故が起きるだろうなと思っていた場所。 にしても軽は弱いね。ほんと。

吉と出るか凶と出るか

夕飯の支度をしながらだったからちゃんと聞けてないけど、緊縮財政やめるの?情報が出そろわないのでなんともだけど、消費税増税は避けられないのは認めよう。焦点は、財政規律をどうするか。 あと、税率の2%アップで、幼児教育の無償化・拡充と金食い虫の…

バロメーター

昨日はなぜか、味噌汁が薄かった。薄かったというか、食事全体の味付けが薄かった。 ちなみに自分で味見して大丈夫だと思ってるのでわかってないんですが・・・。 前にも一回あったな。 くたびれ果ててるとたまにこんなことがある。 亜鉛かなんかが足らない…

バーベキュー!

昨日はバーベキューにいってきました。カメラ持って行ったけど、子どもの世話におわれて写真ぜんぜんとれなかった。

ただいま充電中

写真はいまだ撮れてないんですが、バッテリー充電しておいた。 市役所に用事があったのだけど、着いたのがぎりぎりだった。あぶないあぶない。 会社が免許の習得優先してよいと言ってくれたので、教習の日程を組みなおさねば( ^ω^)・・・。 ただ調子にの…

消化

できてなかったTO DOリストを一つ一つ潰していく。会社慣れてきたら、通勤途中にスナップしたいな。

平常運転

ようやく本調子になった。

まずはご飯から

なんだかんだでようやく体力が戻ってきた。 まずはご飯から立て直しをしていく。 夕飯はちゃんとやったためか、娘らの食いがすごかった。 やっぱ食べてもらうと嬉しい。

おあずけ

残念だけど優勝はおあずけ。

早ければ

今日、優勝。

とりあえずデフレはクソだ

ワタミの初任給はなぜ日銀より高いのか? ナベテル弁護士が教える残業代のカラクリ作者: 渡辺輝人出版社/メーカー: 旬報社発売日: 2014/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 実家に就職の報告やらをしたのです。 基本給…

読んだ

高校数学でわかる半導体の原理―電子の動きを知って理解しよう (ブルーバックス)作者: 竹内淳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/21メディア: 新書購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (16件) を見る

仲良し

行きはよいよい、帰りはこわい

近くの天神さんでお祭りがあったのでいってきました。昨年は天気が悪かったり、カープの優勝決定の試合がおこなわれていたりと人が少なかったのですが、今年はまぁーすごい人。うー、うごけん。露店を回って、天神さんにお参りして帰る。なんだかんだ、相方…

3ヶ月おき

なんか、われながら何度目だよ。3ヶ月おきに、疲れが溜まりきって爆発する。で、相方と話して休みを取ろうという話になるけど、毎回できない。これは、仕事の給料はいるようになったら3ヶ月おきにガラス玉が増えるパターンだな。ちなみに次の噴火は12月の…