ブログ村 子供写真

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

昨日は検診でした。 夫氏同行。 14w5d、お腹の赤ちゃんの経過は順調でした。 その後、助産師指導1回目。

「こうのとりのゆりかご」を見た

TBSドラマ「こうのとりのゆりかご」を見た。 感想とか思ったことはまた書こうと思う。 “こうのとりのゆりかご”について調べ物を以前したのだけど、 参考になりそうな本をメモを兼ねて書いておく。

誕生日プレゼント

今日は、お義母さんの誕生日プレゼントを買いに一緒にでかけてきた。 人が多くてちょっと疲れた。 プレゼントは無事に買えたので大満足。

視点が変わるというより、視界が変わる

子どもができてからというもの、見えるものが全然違ってきてる。 出先でも赤ちゃんや子連れの人に目が行く。 今までぜんぜんそんなことなかったのに。 ブログにしても赤ちゃん関係、子育て関係が気になる。

「TED」を見た

見た。アメリカのサブカルチャーがわかってたらもっと楽しめたかも。

「陽だまりの彼女」を見てきた

昨日、久しぶりに映画を見てきた。 二人で映画を見に行くのははじめて。 今までデートではいかなかった。 ほっこりして、うるっとしていい映画だったけど・・・。 なんだか、話のオチに感想をぜんぶもってかれてしまった。 映画の後、話のオチにどの段階で気…

クリスマス気分

毎年のことだけど、街の中がクリスマス気分になるのはやい。 えー、もう?ってなってしまう。 来週からイルミネーションも始まる。 見に行きたいけど、そんな余裕あるかな。

快眠

いやぁー、久しぶりの快眠でした。 溜まってた疲れがぜーんぶとれた。 今日は一日、おやすみする。

親ではある。でも“親”になりたくない。

正直な話をすると、もう親である。 それは認めてるし、喜んでる。 色々な用意をすすめてる。 色々なことを考えてる。 でも、“親”になるのはすごくいや。 わたしの不安と不満の原因はこれ。 他人から、“親”を押し付けられる。 これをしないと、あれをしないと…

嬉しいこと

嬉しことはもちろんある。 期待もある。 前向きな点ももちろんある。 でも、なんか不安に感じてしまう。

親になるのは怖い

恋人としてやっていくのはなんの不安もない。 夫婦も問題ない。全然だいじょうぶ。 なんだけど、親になるのは怖い。不安しかない。 やっていけるのかな。

家族になる・・・。

結婚する。子どもができる。 全部、想像も想定もしてこなかった。 今更ながらテンパってる。 というか、今更ながら真面目に考えてる・・・。

立て直し

いい加減、放縦、無秩序な生活から抜け出さないといけない。