ブログ村 子供写真

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちっと

それでも元気

お盆前に夏風邪をひいた。鼻水だらだら。熱はでないし、食欲もあり、元気に遊ぶ。風邪をうつされた相方の方がひどい。

ジャンプ

昔の写真を整理してたら出てきた。カメラはじめて1ヶ月のころ。nikon f80dとai-af nikkor 28mm f2.8で撮影した。フィルムはportra400

フィルムで悩む

アマゾンから荷物とどいた。ファインダースクリーンをさくっと交換した。明るい、そして見やすい。FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー SUPERIA X-TRA 400 36枚撮り 5本パック 135 SP400X-R 36EX 5SB出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2011/04/01メ…

買う予定なもの

今月から趣味で使うお金を減らすことにしました。撮影に必要な消耗品が買えれば十分だし。Nikon FM3A K3スクリーン出版社/メーカー: ニコン発売日: 2001/07/25メディア: 付属品 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る手持ちのレンズ唯一の欠点が暗…

お残しは許しません

フィルム写真で振り返る

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 「今週のお題」に参加してみる。現像に出していたフィルムを撮りにいってきた。夏の思い出をブログタイトルの泣き、笑いで振り返る。 泣き 海デビューは5分で終了しました。なにが怖かったのか離…

モデル?

ポートレートぽくしてみた。でもなんか違うな。

アシスタント

きゃは

寝顔

爆睡

いまでしょ

ピントがはずれた。

とっしん

ピントがあわなぃー

お料理一年生

今ではなんか、料理がそこそこできるみたいに扱われていますが、私にも一年生はあったよ。 親から特に料理は習わなかったので、大学生になって独り暮らしをはじめて覚えた。 今でもはてなにはお料理上手な人がたくさんいるけど、昔のはてなにもたくさんいて…

プール開き

膨らますのしんどかった。

目力

じろり。

道具

今日で休みも終わってしまう。相方と娘が寝たのでゆっくりする。久々のビールおいしいー。 他の方のブログに物欲を刺激されがちなのですが、買うんじゃなくて使わない機材を売りに出してきました。 afカメラとafレンズ一式を近所のキタムラで売ってきました…

もりもり

食べるので驚かれる。

ファーストシューズ

お店でサイズを測ってもらい靴を購入しました。出産祝いでいただいたものはワンサイズ大きいのでまだ使えない。 気に入ったみたいで履かせるようせがんできます。 虫刺されが赤いなー。 三ヶ月おきにサイズを測ってみたほうがよいとのことです。子供の成長っ…

はじめての海

雨の予報が晴れ間がのぞく曇り空になりました。絶好の撮影日和じゃない。さすが晴れ女!と、喜んで祖母宅の裏にあるビーチに行ったのですが・・・。 足を水につけた途端にぎゃん泣きでした。結局、ものの10分ほどで帰りました。残念。まだ、少し早かったのか…

荷物

昨日は掃除、今日は帰省の準備で一日つぶれました。なんか疲れた。もちろん帰省時も写真を撮るつもりです。昨年の暮れに帰省した時の反省を踏まえて準備をしました。 持っていくのはフィルムを3本に単焦点のレンズを2本あとはストロボ、ディフューザー、レ…

くたびれた

掃除で一日つぶれた。

みずあそび

涼しいね。

これちょうだい

欲しいの?ダメだよ。

夏の準備

さて、本日から夏期休暇になります。仕事は休めるけど、家のことは休めませんけどね。 お盆には祖母の家にいく予定です。相方は外出好きなのですが、基本は家でのんびりの予定です。 それはそうと写真まったく撮れてません。撮りたいなー。 昨年の暮れに撮っ…

わたしのご飯まだ?

店員さんが気になるね。もうちょっと待とうよ。

カメラ目線

135mmだいぶ慣れてきた。ただ、ちょっと寄りすぎかな。

どや顔

満足げな顔してる。

にらめっこ

店員さんとにらめっこ。

おでこ

なにしてるの?