ブログ村 子供写真

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentax Q

こまくて可愛らしい。 近くのリサイクルショップに限定版箱つきが投げてあるの見つけてしまった。

いまいちだけど

なんとか終わった。とりあえずソフトの導入をスタートできるようになった。あと、環境構築を客先でして運用フェーズに移行。そもそも入社して非が浅い上に、業務知識もソフトについても把握しきれてないけど、客先でソフトの使用説明とか、もうね。だいぶ助…

なんとかかんとか

毎度のごとくですが、休みなんでないんだろう。仕事帰りにスナップしてみたけど・・・。 うーん、微妙な感じ。

スタート

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル作者: ジョン・ソンメズ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2016/06/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る未経験からエンジニアに転職した。あと、転職したのが31と遅いスタートになる。 …

週末やれたこと

休み→とれてない 写真→α7にsigma30㎜で何とかとる。 あとは、rustのチュートリアルをほーんのちょっと触る。一日、家にいたかったけど、お出かけの要望がでたためだんねんorzアンダースタンディング コンピュテーション ―単純な機械から不可能なプログラム…

kawaii

最近なにかと「かわーい」を連呼する。パフェかわいいーetch。たまに突っ込みを入れたくなるが、女子だなーと同調するしかない自分( ^ω^)・・・。

メモ

VBA Developer's Handbook作者: Ken Getz,Mike Gilbert出版社/メーカー: Sybex発売日: 2001/04/25メディア: ペーパーバック クリック: 18回この商品を含むブログ (1件) を見る古い本だけど使える? VBAってヴァージョンアップされてるの??

しんどい

今週の日曜日くらいは休みたい。

朝活

結局この時間しか勉強できんよね。プログラミングWindows第6版 上?C#とXAMLによるWindowsストアアプリ開発作者: チャールズペゾルド出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2016/02/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るプログラミングWindows第6版 下…

七五三

無事に終わらせました。くたびれた。 終日いい子にしてくれてたので助かった。その分、下の子のグズグズが大爆発でしたが・・・。写真館でも写真を撮ってもらったのですが、緊張してて、表情が硬かった。 撮影が終わった直後、まだ緊張してる? ポーズの練習…

悲喜こもごも

良かったこと、サーフェス買ってもらった。わーい。 手すきの時間ならラズパイ使って開発してよい。わーい。 残念なこと、これから大量のVBAのコードと設計書を読まないといけないこと。しょぼーん。 といった感じです。

久々

久々のsd Quattro

シフト上げますか、MT辞めますか・・・

相変わらず写真とれてなーいい。仕事の話(プログラミング)の話も初心者、新人すぎて大したことなどやってないし、書けないしということで今日もまた教習の思い出さてはて、仮免許をとった話は前回したのですが、今回は初めて仮免許を持って公道を走ったと…