ブログ村 子供写真

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームレートって何??

動画機能なし!の割りきり設定なsd Quattroに対して動画機能盛りだくさんだけどいまいち目立たないnikon1。動画は編集しないとみなくなると思い活用してなかったのですが、第2子のモキュモキュ可愛い姿とか撮りたいし、ハッチャケ(涙)な上の子も今だけだし使ってみ…

今年こそは

昨年はやろうと思っていたけどできなかったレモン塩を作ろうと思っています。もう少ししたら地元産のレモンが旬になるので安く大量に出回るようになる。保存用の瓶をどうするかな。あまり大きいと困るしな。あと、レモンカードも作ろう。ちなみに10月ぐらい…

秋の気配

ようやく涼しくなってきた?体調もじょじょに良くなってきた感じがする。

写プライズするなら

さて、皆様いかがおすごしでしょうか。変則勤務・変則休の私はなんだかわからない夏休みを過ごしております。というか、いつもの祝日+夜勤週の生活な感じがしてます。なんか、休みって感じがしてない。娘と相方は帰省中のため少しだけゆっくりできる。はて…

久しぶり

日射しがすごい。久しぶりに市内にお出かけしてきました。お供はこれまた久しぶりのCoolpix Aにしました。sd Quattroはお留守番です。重いし、暑いし。 電車で市内に出かける。久しぶりの一人で息抜きができる。新白島駅。 本通りをふらふら。人はそれなりに…

2歳の娘から学びたいこと

いち、しっかり食べる。に、しっかり寝る。さん、やることなすこと全力で楽しむ。 とりあえず、ちゃんと食べよう。 さて、買おうかなーとか思っていたマクロレンズはすぐに売れてしまいました。まあ、いいか。望遠マクロとか冷静に考えたら使わないし。それ…

猛暑日

あぢぃー。元気をわけて欲しいよ。 写真はあいかわらず撮れてません。どこか出かける気にもならないし。花火にはたいして興味ないしな。瀬戸内の風景は撮りたいけど、夏の強い日差しはイメージと違う。春とか冬の瀬戸内が好きです。ライティングの練習がてら…

ひとりでできるもん

真似っこ大好きな娘とときどきホットケーキとか一緒に作っています。今回はポテサラのじゃがいもマッシュ。 とんとん。 上手にできて大満足。食べるの大好きな娘はetvのクックルンも大好き。というか料理番組全般が好きなのかも。本棚からも料理本とりだして…

夜と昼の隙間

どっち買うか

撮影はできてるけど、現像がおいつていません。おかしいな、撮影枚数は減ってるのに。なかなかユーザーからのレビューが増えないので、初心者が初心者向けに書く典型的な記事を書いていきます。 レンズキットか別売りか メーカーからは本体単品とレンズをセ…