ブログ村 子供写真

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼軍曹とエクササイズ

ビリーズブートキャンプをしてるわけじゃないですよ。 だけど、毎日毎日すごい運動量。

こんにちは。

こんにちは。 あらためて娘、第一子の紹介です。 下の子も女の子なので今日からここ(ブログ)ではUちゃんと呼ぶことのに。Uちゃんはとっても元気にサクッと産まれて、パパの立ち会い間に合わずのせっかちさんでした(第二子は立ち会いできた)。いまでもちょい…

上の子可愛くない問題

カテゴリー間違ってない?大丈夫です。今日のはカメラの話だから。本当の上の子可愛くない問題は黒すぎて今は書けない。さて、我が家のカメラ、nikon1、Coolpix A、sd Quattroですが、一番上の子nikon1最近は触ってません。いやはや、手のかかる末っ子が可愛…

幸せな家庭

なんだか変な天気、うんざりする。スーパーの前の道を女子高生が自転車に乗って、『幸せな家庭きずきたいよね。』『うん、きずきたいよね。』って、秋風みたいに通りすぎて言った。いや、ほんとね。きずきたいよね。梅雨時みたいなどんよとした空と空気にめ…

いま欲しいものやりたいこと

テンションあがらないし、グダグタと。 中判フィルムカメラ mamiya645s 標準単焦点付のアイレベルファインダー(修理・整備済み)まだ、お店に残ってるかわからんけど。店主は645推しでした。67はでかいからしんどいって。私の細腕みて言ったのかもしれないけ…

くったくた

更新できてないですねー。そもそもブログ用の写真が用意できてないし。 なんとかして時間をつくりたいけど上手くいかない。どうしたものだろう。

タイトル変更その他

ブログのタイトルを『泣くときは泣く、笑うときは笑う』から『記憶に残す、記録に残る』に変更しました。あと、新しくカテゴリーを使って記事を分類していく。 泣くとき、笑うとき 育児、娘 機械の目、私の目 カメラ、写真 書き残し、心残り エッセイ、雑記 …

娘カメラ

娘のカメラ 森の遊び道具 ミラクルカメラ 1才 2才出版社/メーカー: エド・インターメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る一歳の誕生日にプレゼンとした。物足りないみたい。シャッター音のピコが気にくわないようす。私のカメラを使いたがる…

寝ること、食べること

体はボロッボロですが元気です。(と、思いたい。)体を、体力を元に戻したいので食と睡眠への執着が異常です。家事も炊事からてこ入れしていっています。久々に週末に作りおきの惣菜をしたけど、やっぱ楽になるし食卓が豊かになる。当分の間は写真なしになり…

ぼちぼちと

ブログ再開していきます。

しばしお休み

ブログを少しお休みします。

焼肉とリポビタンデー

久々に焼肉たべたー。私は焼くのと世話であんま食べてないけど(笑)