ブログ村 子供写真

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本脱出

ひゃっほー。GW二日目終了。今日は本気でやれんかった。旅行行きたいなー。今日は相方とアイスを食べながら、お疲れ会。

洋行

風景写真に望遠を使う意味が分からなかったけど、撮ってみてわかった。確かに風景=広角なわけじゃないね。 sigma 12-24artとsigma 24 macroしか使わなかったけど、画面の整理に四苦八苦した。現像については、色々やってみてる。どの色を基準にしようかな。…

姉妹

まぁ、仲良くは難しいよね。 まぁー、がっちゃんがっちゃんの毎日です。この後、泣かされた下の子は別のもので遊んでくれました。そして私は、二人のお昼の前に腹ごしらえをする。子どもたちには作り置きしてあるハンバーグなんですが、準備して食べさせてを…

GW1日目

ようやく終わった・・・。

わっしゃわしゃ

瀬戸内

今の季節の瀬戸内はどう撮っても眠い。余りにしんどいので一人になれる時間に海を見にいってきました。 海見てぼーっとしてたら気が晴れた。ゴールデンウィークも頑張ろう。緑川洋一みたいな瀬戸内の写真を撮りたいな。山陽道―緑川洋一写真集作者: 緑川洋一…

レシピ

娘がおままごとで作った謎な料理。sigma 24mm f1.8 ex dg macro

這いずり回る

雨、雨

sigma 24mm f1.8 ex dg macroaps-cのsd Quattroで使うとほぼハーフマクロになるのですが、私ぐらいの使い方ならハーフマクロでも十分だったりする。レンズの設計自体は古いので現行のArtレンズと比べたらへっぽこなのですが、よく写ります(ちなみに中古に時…

春先にマクロレンズが欲しくなるのは花粉症といっしょ

鼻水たれ子です。ぐすん。花粉症治ったと思ったのに・・・。娘からもらった鼻かぜより深刻な病と日々たたかっております。あー、マクロレンズが欲しい。桜はどうでもよいけど、わたわたふわふわのタンポポ撮りたいとか、雨でぬれたアジサイ撮りにいきたいな…

負けるもんか

下の子の方がやはり我が強いと思うのです。日々、泣かされて強くなる・・・。エントリーの一眼レフ(aps、D3000とかKissとか)に50㎜の明るい単焦点は子ども撮りにはおなじみのレンズだとは思いますが、コツとしては容赦なく寄って画面を整理しちゃうのがよ…

つぎからつぎに

上の子と相方の風邪は治ったみたいなのですが、下の子とわたしにうつったみたい・・・。

マスクで遊ぶくらいには元気。

物欲注意報

疲れがたまって、たまって休みたいタイミングでの相方の風邪、そして上の子にもうつる。 体調が悪くなるのはしかたがないのだけど、私のリソースも底をついているのです。 つらい。もう無理だよ。 フィルムカメラ(中判)がちょーほしいのです。

立ち止まりたいが

立ち止まりたいのに立ち止まれない。

おっそわけ

ちょっと箸休めに。金柑の甘露煮です。相方が帰ってくるなりこれもらったんだけど( ^ω^)・・・。差し出された袋の中には金柑がたくさん。通りすがりに収穫中のおじいちゃんからもらったらしい・・・。生でも食べらるのですが、甘く煮つけてあげたら娘も…

刻一刻

モノクロ難しい。そして、物撮りもむずかしい。

宙づり

気晴らしに写真を撮りにいきたいけど、そう言った自由もないので家の中のものをモノクロで撮ってみる。モノクロフィルムは使ったことがないのでどう現像していいかがよくわからん。sd Quattro sigma 50mm f1.4 dg hsm art f2.8 1/60 iso100

睡眠と食事

ほんと大事。しっかり休めると元気が出てくる。娘たちは毎日元気があまってるみたいですが・・・。

気になる写真

宮本常一の撮った写真がすごく気になる。 なんでだろう。宮本常一情報サイト 周防大島郷土大学

いつものことながら

体に疲れがたまってしんどい・・・。休みが欲しい。娘のためだ、今週も頑張ろう。ストロボのEF-630なんですが、連続してシャッターをきると露出が暴れまくる。何カットか白飛びしてて使いもんにならんかった。ストロボの使い方まちがってるのかもしれない…

二度寝

雨あがったし、買い物にいこうとしたらこれである。お昼寝も時間的に十分だから起こしたら、激おこ。そして、二度寝・・・。やめて・・・。

不安定

天気予報がぜんぜんあてにならない。本日二度目の通り雨。雷がめっちゃなってる。雷雲自体は山一つ向こうだけど・・・。買い物いけないなー。

誕生日会のご飯をどうする

今週末、下の子の一歳の誕生会をするのですが、ご飯どうするかな。リゾットもどき ミートボール 白身魚のジャガイモあげ グリーンサラダかな・・・。リゾットはチーズを入れて仕上げる前に下の子用にとりわけしよう。 で、昼に誕生会なので夜をどうするか・…

カモノハシ本

オブジェクト指向プログラミング入門作者: ティモシイ・A.バッド,Timothy A. Budd,羽部正義出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 195回この商品を含むブログ (41件) を見るようやく読み始めた。オ…

春の終わり

散りかけの桜の方が風情がある気がする。すべて50㎜(換算75mm)で撮影。

遅い春

近所のサクラ、ようやく満開になった。そして、電線にはツバメの姿。

消耗する

ダメだ気が晴れない。

紙上計算機

CODE コードから見たコンピュータのからくり作者: Charles Petzold,永山操出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス発売日: 2003/04/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 123回この商品を含むブログ (40件) を見る私の貧相な体な話ではなく今…

具体的目標

体重 50.7kg BMI 20.6 体脂肪率 13.0% 筋肉量 41.8kg 内脂肪率 13.0 内脂肪レベル 1.5 基礎代謝 1224kcal/day 体内年齢 22 SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル作者: ジョン・ソンメズ出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2016/06/02メディア: Kin…