ブログ村 子供写真

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

いい感じにボケた。135mm使いなれてないからどの辺がおいしいのかまだわかんない。写真の赤変は光線もれのため。

金ぴか

分け目

うまー

天神さま

いちご

フィルムを受け取ってきた

裏蓋を間違って開けて光線もれ。全滅かと思ったけど、意外と大丈夫でした。 なんかトイカメラちっく。

魔法の呪文

明るい単焦点。 美品で安いのがあったので購入してしまった。 ai nikkor 50mm f1.4 現行品のai-sより型番は古いけど、レンズ構成やらは変わらない。 [PY] フォトヨドバシ Ai Nikkor 50mm f/1.4S インプレッション | photo.yodobashi.com | フォトヨドバシの…

フィルムを出してきた

例によってストックがなくなる。祭りの写真も含めて6本だしてきた。

とったドー

ごくごく

ストロー上手

勉強中

家計簿をつける

来月から家計簿の担当が私になる。 かぞくのじかん 2015年 09 月号出版社/メーカー: 婦人之友社発売日: 2015/09/05メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る とりあえず3ヶ月版家計簿・当座帳を申し込んで11、12月をつける。 来年からは家計簿と当座帳でつ…

日頃お世話になっている広電について語ってみる

[nikon1 s2 1nikkor 18.5mm f1.8] 保線作業が面白いらしくじーと見てる娘。第二子が男の子だったら電車みにいくとか言うのかな? さて、鉄道ファンでもマニアでもない私が日頃お世話になっている広島電鉄、通称広電について、利用者目線で語ってみるよ。 語…

ちょこまか

鬼の居ぬ間に

カフェでゆっくりお茶しよう

衣替え

麦わら帽子ももう終わり。

二人と一人

お姉ちゃんになりたい?

通りゃんせ♪

忘れないうちに撮影の反省をしておきます。おしい県の端っこのお祭りなので他人様の役にはたたないだろうけど。 廿日市天満宮 合格祈願の廿日市天満宮・広島(合格祈願のご祈祷から御札、お守り、絵馬) 詳細は上記hpを確認していただくとして、秋の例大祭の撮…

秋祭り

撮影してきました。ストロボを使ってスローシンクロ撮影してみました。うまくいったかはわかんないけど。

やらかした

裏蓋を誤って開けてしまいフィルムを感光させるorz カメラ二台持ちとか慣れないことするもんじゃないな。

憧れ

すごーい

ビシッ!

変身?

後の祭り

たこ焼おいしかった。屋台で食べるとなぜかおいしいんだよね。 現象済みのフィルムを受け取ってきた。今回は普段撮りのiso400フィルムを2本とお祭りを撮影したiso800を1本になります。 祭りの撮影ですが、日没前後二時間、天候は曇り。最後には小雨がちら…

物欲の秋

疲れ果てて現象済みのフィルムを取りにいけてない。明日にはいく。写真のストックないから今日もテキストです。はじめてカメラ買うの考えるの楽しいんだよね。d5500て評判よいみたいね。個人的には差額でレンズを買った方がよくないかと思う。予算10万程度(d…

人生初ライカ

買ったわけじゃないですよ。使ったわけでもないよ。 生活圏が観光地である宮島と被っているため、頻繁にカメラを持ってる観光客をみるんです。写真を撮るようになってから、気になるんですよね。 で、今日、はじめてライカを使ってる人を見た。もちろん中身…

現像に出してきた

写真のストックが切れる月末、月初に更新がとまる。今日、3本だしてきました。

食わず嫌い

大口径レンズ全般、35mm、望遠レンズ。 35mmは28mmとかぶる。望遠は使わない。標準の大口径レンズなら使うかな。でも、50mm f1.8使ってみたけどなんかあわなかった。f1.4なら違うのか? 明るいレンズでもf2.8-5.6で使うからあんま意味ない。ファインダーが明…

にたにた

公園では終始ごきげん。