ブログ村 子供写真

準備

昨日の晩に荷物が届きました。あと、宮島にいって写真を撮りにいけるー。やったー。相方、ありがとう。

フォトヨドバシ等のレビューもぽつぽつでてきてるみたい。

現時点で気になるのが、放熱が悪いのかすぐにへたる。外気温、撮り方にもよるとは思うのですが、本体が熱を持って警告表示がでるようです。

オートフォーカスは期待してないからどうでもよいのですが、evfのブラックアウトとザラツキがどんな感じか気になるところです。

本格的な撮影は日曜日になります。それまでに準備をしてしまいます。

準備のために、x-riteのマクベスチャート(カラーチャート)とコダックの18%グレーカードを用意してあります。

ブラケットで撮影して、白とびから黒つぶれまでの幅を確認しておくのと、isoごとのノイズと色を確認してみたいと思っています。

チャート撮影がすべてだとは思ってないのですが、目安を作って撮影する方がカメラに慣れるの早くなると思う。

さて、今日も頑張るよ。