ブログ村 子供写真

あ、見つかった

f:id:Ioannes:20160403192625j:plain

このdx nikkor 40mm f2.8はピントが外れてしまうと全く役にたたなくなるのが残念。

一度ピントが外れるといつまでたっても迷い続ける。ft-1マウントとの相性が悪いのかも。

40mmの画角が使いやすいだけに残念。マクロレンズなので求めすぎなのかもしれないけど。

Afが速くて描写性能が高くて50~135辺りをカバーするズームが欲しい。

大きい。高い。描写にくせがある。でも使ってみたいな。手持ちのレンズがみなきっちり写るタイプなので性格もかぶらない。軽くてコンパクト、あと安い。でも、これ使うなら単焦点でよいかな。一番まっとうな選択。

Dxの17-55が一番欲しい。けど一番必要ないね。