ブログ村 子供写真

ものの寿命

普段使いの眼鏡がついに壊れました。かれこれ7年間。お世話になりました。

たしかはじめての賞与で奮発して買ったもの。いやはや、ここまで長いともとをとるとかはどうでもよくなるね。まさに体の一部のようなもの。

今回はとりあえずの予備で安いのを1つ買ってきました。この際、出掛けの用事を全部かたづけるつもりで娘と買い物してきました。

パソコンも買えたよ。surface bookを買うつもりでしたが実機みたらでかいので、隣にあったsurface pro4にしました。キャンペーン中で別売りのtypeカバーが無料でした。スペックは写真を編集するし、プログラミングもはじめてみたいと言うことで、i7、メモリー16gb、ssd512gbとかなり盛りました。当分はメイン機なので(デスクトップ組むスペースがない)これぐらいの方がストレスなく使えそう。

眼鏡どうように血肉になるよう使い倒したいな。

あと、たびたびカメラ(おもちゃ)の外箱を片手に「たいたいー」とおねだりされていたコンデジもポイントで買いました。

とりあえず今日はこれでおしまい。設定とか使ってみての感想はまた今度にします。