ブログ村 子供写真
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいは正義

sd quattro 喰う者、喰い物

f:id:Ioannes:20170115111859j:plain

 美味しいもの食べるって幸せなことだなと思う。あと、しっかり寝ることも。この二つがあれば少なくとも不幸じゃないんじゃなかろうか。

 以前、アジを買った魚屋さんですが、すでに三度目の利用です。いやさぁ、近くのスーパー魚介が弱いので買うなら多少値が張ってもこっちがよいです。小さなころから瀬戸内の祖母のところで美味しい魚を食べてきたので魚についてはまずい、うまいはわかってるつもりだけど、この魚屋さんのは美味しい。氷の上に並んだ魚ぴかぴかぴちぴちして、そっしてぷりっぷり。うん、写真撮りたくなる。もうちょい、仲良くなったら撮らせてもらおうかな。

 一度目、二度目は自分で選んだのですが、今回はお任せしながら。エビとサザエもいいなーと思うも、お財布と相談なこともあり、我慢した。そもそも焼くための網もってなかったし。

 いやー、お腹いっぱいで幸せ。商店街、お肉屋さんあるし、あとは八百屋さんがあれば完璧だな。でも、野菜は美味しいのを義実家からちょいちょい頂けるので、問題なし。

 うひょひょーい。お腹いっぱい、幸せいっぱい。明日も頑張ろう。