ブログ村 子供写真

久々にカメラの話

少し前にがっつり写真を撮りました。子供二人に対して大人5人(わたし含む)だと、撮影に専念できる。

子供の面倒をみながらだと、nikon1にしようとなりますが、今回はsd Quattroに単焦点レンズ一本のみです。

ちなみに撮影データーのバックアップを昨日の隙間時間にようやく取った。写真のセレクトと現像はまた今度です。

現状のレンズシステムですが・・・

  • 12-24mm f4 art
  • 24mm f1.8 macro

24mm(換算36mm)を基準に組もうと思うのですが、なんともどうしよう次が決まらない。

ズームなら定番の18-35があるし、24-105、24-35、24-70?

単焦点なら、24mm f1.4を追加でもよいし、35mm、50mmで標準と中望遠を追加もありかな。