ブログ村 子供写真

なんだかんだですが、元気です

https://www.instagram.com/p/BUZL6y9F_ue/
#モノクローム #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #foveon #sdquattro なぜにマスクが?

上の子、扁桃炎かと思っていたら手足口病でした。そして、下の子にもうつる・・・。

なかなか写真を撮りに出かけることができませんが、手近な見慣れたものでもモノクロで撮ると面白いことに気が付いたので、のんびり楽しんでる。

毎週、毎週なんだかんだ

f:id:Ioannes:20170517175311j:plain

ありますよね。

上の子が突然熱を出しました。
病院に連れて行ったところ扁桃腺炎でした。
いつも元気な子なので急な発熱とぐったりした様子にあわてる。
病気自体は体にもとからいる日和見菌が悪さをするものなので、しっかり休ませて体力を回復させるのが一番です。
最近、急に気温があがったりしていたので疲れがたまっていたんだろうな。

今はぜんぜん元気です。本人は水族館にいきたがってるけど大丈夫かな・・・。

お手伝い

f:id:Ioannes:20170514163422j:plain


f:id:Ioannes:20170515174524j:plain

お手伝いで玉ねぎの皮むき。

世話焼きのお姉ちゃんへと成長中・・・。

けだるい

なんだか疲れが抜けない。

年より臭いけど、養命酒試してみようかな。

苦境

 なんやかんやあって凹むことが多いです、最近。

 相方ごめんね。

 できることからやっていこう。

 さてはて、アルバム二冊を買ってきました。

 なんか、日に日にアルバムの棚が縮小されてる気がするのです。

 写真をプリントとかあんましないのかな。

 

母の日の準備

f:id:Ioannes:20170510165707j:plain

母の日のプレゼント用にアルバムと写真の準備をしよう。

カメラ女子っぷりが加速中

f:id:Ioannes:20170430161653j:plain

最近かなり器用になってきている上の子。

フィルムカメラの巻き上げ、シャッターレリーズ(シャッターを切る)の一連の動作をできるようになりました。

ちなみに教えてないのに・・・。

fm10の巻き上げは固いので難しそうなのですが、うんとこしょと空シャッターを切って遊んでいます。

f:id:Ioannes:20170430161633j:plain

撮影済みの写ルンですがでてきたのですが、そっそくオモチャにされ、落とされる(涙)。

一緒に選んで買ったニコンコンデジコンデジで楽しんで写真を撮っているのですが、ファインダーがのぞける(私みたいに)のと機械式シャッターの音が欲しいらしい。

sd Quattroをつかいたがるのですが、さすがにこれは娘に渡せない。壊されたとき予備がそれこそフィルムしかない。

と言うわけで、娘のお守りをFM10に丸投げする。さすが入門機!

ごめんよ。こんどちゃんと整備にだしてあげるから・・・。