ブログ村 子供写真

指針


f:id:Ioannes:20161216061315j:plain

朝ごみを出しに行くと、車の上に雪が積もってる?!

コタツだそう。もう無理だ。

ベストショットで振り返る2016とかしたいけど、写真の整理できてないからまだ先になりそう。トホホ。

今年を振り返って思うのは、体力の限界が露呈した年だと思います。何とかして基礎体力をあげたいな。

健康管理の為に体重計を買ってみました。食生活も合わせて見直していきたい。

睡眠については、寝具を変えてから質が良くなった。ただ、絶対量が足らないのは変わらずなのでしんどい。

ちょいちょい、ブログで愚痴っていますが、夫婦間での不平等に怒っているというよりも、体力の限界を超えて動かないと行けないことにイライラしてる。

職業柄メンタル面のキャパは他人より広いし、対人ストレスの処理も効くので他人の面倒をみるのは苦ではない。家事も別に?なんともない。

なんだけど、仕事でガッツリ体力を削られ、家に帰っても・・・。

私にも限界はあるんです。

休みの日も休みなく動くから、休息、気晴らしも充分でなかった。

相方は私にフルで働いて欲しいみたいだけど、正直な話、こんな生活したくない。壊れる。

私は今年一杯で仕事辞めれて喜んでる。仕事はしたいけど、今みたいな働きかた、生活は絶対いやだ。