ブログ村 子供写真

広角ズームレンズ

各メーカーから新製品の案内が次々と出ていますね。ユーザー登録したシグマからもさっそく案内がありました。12-24の広角ズームと85mmの中望遠、500mmの望遠単焦点の三レンズ。

センサーの大きなsd Quattro Hはまだみたいですね。もう少しファームアップしてから出すのかな?

望遠はnikon1になげるからいらないし、中望遠は子供撮りには無理があるの身に染みてわかったのでこれもなし。12-24は気になるけど換算18mmがいるのか、要らないのか、使えるのか、使えないのかわかんないし、そもそも今すぐは予算ない!

と、dx40をドナドナして、15-30を手にいれました。手元にくるのはもう少し先なので楽しみに待ちます。

あと、ニコンのミラーレス出るとか出ないとか、フルサイズだとか、中判だとか、よくわからん噂がでてるけどどうなるんだろう。というか皆、nikon1は無視なのね。

個人的には尖り方が真逆のnikon1とsdの組み合わせがぴったり合ってるので両システムとも頑張って欲しいな。

仮にnikon1がこけたら困る。乗り換えはm3/4しかないけど、サイズがなー。一緒に連れてくとなると大きすぎる。