ブログ村 子供写真

錆び付こうとも

f:id:Ioannes:20160603174525j:plain

役割は果たす。



f:id:Ioannes:20160603174716j:plain


暑いーなか、ショッピングセンター(notモール)まで買い物にいく。


f:id:Ioannes:20160603174837j:plain
日差し強い。レンズは久々の40mm micro。

使わないから売ろうかなと思うも、写りはよいんだよね。nikon1とは相性が悪いからafがヘッポコになってしまうけど、動体でなければ使える。



f:id:Ioannes:20160603174936j:plain



f:id:Ioannes:20160603174954j:plain

ぼっち。



f:id:Ioannes:20160603175014j:plain
意外と(失礼)繁盛してる。



f:id:Ioannes:20160603175103j:plain

お肉屋さんのコロッケ。おいしいけど今日はなし。

100均で買い物して、写真をプリントした。プリントしたかったデータとはちがうcd-r持ってきてて凹む。なぜか、一年前の5月分のデータ持ってきてた。仕方ないのでカメラないの写真を何枚かプリントした。

そして、120フィルムがなぜかあったので衝動買いした。中判カメラ持ってないのに。

それにしてもここの店主は攻める。このご時世に、中古のフィルムカメラの扱いを倍にするし、フィルムも以前は135のsuperia x-tra400とpremium400と普通だったのに120のpro400と160をバラ売り。業務用のiso400も扱うようになってる。しまいにはポジとモノクロ置きそうな勢い。

ショーケースにあった、mamiya67とバケペンはいつのまにか売れて、代わりにバルナックライカが3台きてるしー。

あー。来月には賞与がー。だめだー。

ストレス溜まるとカメラ欲しくなるの病気。ほんと最近つかれた。しんどいよ。

でも、ライカは欲しくないのです。私は蛇腹カメラが欲しいのです。まだ、コダックレチナは売れてなかった。

個人的にはあと、フジのgf670が欲しいのです。これは新品がある。けどお値段が。

市内で蛇腹カメラを専門で扱っていたお店は再開発のため店を畳んでしまった。あーー、あのとき買っておけばよかったな。

例によって娘は帰り爆睡した。重い。


f:id:Ioannes:20160603183009j:plain



f:id:Ioannes:20160603183018j:plain

紫陽花は晴れに撮る花じゃないなぁ。露出アンダー目にして、ストロボできっちりライティングとかして撮りたいがそんな暇はなーい。



f:id:Ioannes:20160603183215j:plain



f:id:Ioannes:20160603183234j:plain

中判なに買おうかなーと、妄想しながらストレスやり過ごそうと思います。