ブログ村 子供写真

nikon1はやればできる子

センサーの小ささはレンズとライティング、あとは現像でどうにかする。どうにかなるはず。

プリセットを利用し始めてから作業効率がだいぶあがった。とは言え、娘の写真ばかりだと飽きてくるので気分転換に花の写真をいじってみた。

f:id:Ioannes:20160424142359j:plain

スポットライトを浴びてるみたい。日頃、目立たない子でも光があたると途端に映える。光ってほんと大事。



f:id:Ioannes:20160424142631j:plain


f:id:Ioannes:20160424142642j:plain

逆光が使えたので思いきってフレアだらけにしてみた。


f:id:Ioannes:20160424142933j:plain

f:id:Ioannes:20160424142941j:plain

現像でまったく違う雰囲気になる。全部ネガフィルム風にしたつもりです。鮮やかしゃっきりもよいけど、プリントするならこれぐらいの方がよいと私は思う。


出力サイズ(プリント)が小さいならそれほど大きなカメラでなくてもよいんじゃないかと思う。

写真歴一年半の初心者でもこれぐらい撮れますよーと参考になったらよいな。