ブログ村 子供写真

001

明けましておめでとうございます。

f:id:Ioannes:20160101204629j:plain 初詣に行ってきました。片手で使えるので娘と手を繋いでいても撮影できる。三人で出掛けると必ず両手をつなぎたがる。

f:id:Ioannes:20160101204643j:plain 歩きたがったかと思ったら、抱っこ~になったりとたいへん。 神社は人が沢山でかなり並びました。娘が眠くなりぐずぐず。

f:id:Ioannes:20160101205050j:plain 帰り道で寝てしまいました。眠ると倍ぐらいの重さになるのでくたくた。途中、お店により休憩する。 f:id:Ioannes:20160101205242j:plain

f:id:Ioannes:20160101205326j:plain 夕暮れ。今年一日目もおしまい。

撮影はnikon 1 v3,1nikkor 18.5mm f1.8 だけを持ち出しました。露出はp、露出補整は+0.3、測光はスポット測光、afポイントは中央一点。

ストラップをいつものように斜めがけ。軽いし、取り回しも楽なので娘がグズッてもストレスなく撮影できてよかった。