ブログ村 子供写真

新年度

f:id:Ioannes:20180401141411j:plain

  • sd Quattro, Sigma 24mm f1.4 - A auto F8
  • wh 晴れ
  • サンセットレッド(konica風)

さくら祭りにいってきました。いやー、人が多かった。

写真の現像が間に合わないので、更新はぼちぼちにやっていきたいと思います。

この写真からなんですが、写真現像のワークフローを変更しました。

Lightroom6からCCに変更です。現像はSigma Photo Proで済ます点に変更はないのですが、写真の管理を変更しました。あとは、SPPで処理しきれない分があれば、Photo Shop CCを使ってみるぐらいかな。

撮影も、標準レンズをSigma24mmf1.4、rawの画質はLow、アスペクト比も3:2をデフォルトに変更した。

ホワイトバランスは晴天(デーライト)、カラーモードはコダックの気分ならクラシックブルー、フジの気分ならフォレストグリーンにしています。

コニカのフィルムは使ったことないけど、さくらフィルムということで、サンセットレッドで桜の写真は現像してみました。