ブログ村 子供写真

ソフトでもハードでも?!

うーん、IOTというかフィールドで動作させるシステムを構成するのって難しいね。

とりあえず、システムが対象とするユーザー業務、でシステムのソフト、ハードがあって、そのシステムの施工、運用があって( ^ω^)・・・。

まぁ、はじめて3か月には足らんことしかないし、足らんことを知るのが仕事の面も無論あるわけですが、至らんかったな。

ソフトの仕事はなんとか手戻りなしで進めれてるんですが、ハードの仕事で手戻りが・・・。

今はユーザ対応は上司がして、ハード構成は先輩がすませて、私はソフトのお守りだけでこれなわけですよ・・・。
次からは少なくともハードの構成・作成からソフト(今度からは一からスクラッチ)を組む必要がある。どうしたもんかね、やること一杯だ。