ブログ村 子供写真

カメラ雑誌

f:id:Ioannes:20170729184641j:plain

義実家に子供らをあずかってもらえてるので、健康診断をしてきたり、自動車教習にいったりとしてきました。

というか、ここ一か月以上、写真を撮りにいけてないぞー。撮りにいきたいぞー。

教習所の帰りに本屋にちょっとよって、カメラ雑誌をパラパラとめくってみたんですよ。
某雑誌にsd Quattro Hのテスト記事が載ってるのでそれがみたかったんだけど、買うのやめた。
なんかマクベスチャート(カラーチャート)を使ってカメラのカラーモードそれぞれの特徴をテストしてたんだけど、総評で発色が全体的に地味、特に青色の発色が弱いとかなってて目が点になった(-_-メ)
そもそも全部のカラーモードをテストしてないうえに、肝心のクラシックブルーを使わずに青の発色が弱いとかアホすぎる。
買いもしない、使いもしないカメラやレンズの紹介をするアフィブログも大概ですが、カメラ雑誌も大概だわ。

こういう記事を読むと他のメーカーのカメラの記事も適当で参考にならんのだろうなと思ってしまう。