ブログ村 子供写真

君に決めた!

ポケモンの映画とか、ミューツーの逆襲を見に行ったきりです。初代のグリーンはやったけどそれ以降はさっぱりやってない。大学時代、友人がはまってて大学生にもなってポケモン?とか正直なところ思っていました。

で、うちの母親がどっぷりポケモンgoにはまってて、なんとも( ^ω^)・・・。まさか、母親がモンスターボールを投げるとは。

イルフォード XP2 スーパー 135 36枚撮り

イルフォード XP2 スーパー 135 36枚撮り

話は変わるのですが、モノクロフィルム投入です。
c-41現像(カラー)なので近所の写真屋さんですぐに現像できる。とりあえずフィルムの癖をつかみたいので3本撮りきるつもりです。
レンズなに使おうかな。

そんでもって、α7はお役ごめんです。下取りに出して、sd Q hにします。
もうね、高感度とかは考えないことにした。そもそも高感度いらない。
前回の夏祭りで使ってみましたが、iso100で問題なく撮れてるし。

sd Quatrroには24㎜と30㎜をバッテリーグリップなしで、sd Quattro Hに50㎜と105㎜をバッテリーグリップ込みで使っていこうかと。
105mm macroは新型を待たずに現行にします。
新型は絶対にでかくて重たいレンズになるだろうから、望遠単焦点の使用頻度を考えたら今のサイズの方が都合がよい。