ブログ村 子供写真

定期的に

体がしんどくなる。

そして、イライラを相方にぶつけてしまう。

で、その一週間後ぐらいに体が本気でしんどくて(吐き気と眠気)で泣き言をいって取り乱すorz

分かってるんだから、休めよって話ですよね。

f:id:Ioannes:20170717220702j:plain

相方ごめーん。我慢できずに水ようかん食べたー。

sigma 28mm f1.8 ex dg macro F8 1/125 iso 100 ef-630(ストロボ)

センサーを綺麗にしてもらったのでf8まで絞ってもなんも写らん。

カラーバランスはあえて暖色によせています。なんとなく。

WBを晴天にして、カラーモードをフォビオンクラシックブルーにしたらなんちゃってKODAK風になる。

近所の和菓子屋さんの水ようかんですが、添えてある桜の葉の塩漬けがいい塩梅で大好きです(桜の葉は食べないよ)。

まぁ、とにもかくにも頑張るぞ。

sd Quattroは物撮りするならコスパ抜群だと思う。

旧式レンズにストロボをカメラオンで一灯バウンスしただけでもこんだけ写るんだから、きちんと背景紙やらオフストロボでライティングしたら・・・。

中判のデジタルとか、デジタルバックでシステム組むのに比べてたぶん10分の1以下の予算でなんとかなりそうな感じ。

マクロの新型レンズはまだー???