ブログ村 子供写真

袖振り合うも他生の縁

f:id:Ioannes:20170702101152j:plain

広島駅でたまたま困ってそうな外国の方がいたので案内しましょうか?と声をかけた。

イスラエルの方だった。

はじめての日本で、東京、京都、広島みたら、中国に行かれるそうで。

広島、宿泊なしで京都からの日帰り観光・・・。

県は宿泊してもらおうと頑張ってるけど、日帰りだよな。

地元民でも二日目の観光案内しろと言われたら困る・・・。

体験型の観光を入れるか、尾道からのしまなみ海道がよさそうだけど、広島市からのアクセスがしんどいのが難点。

観光用の特急でもあればよいんだけどね。

ちなみに私は30歳?!十代に見える。若さの秘密を教えてよ!って言われてご機嫌さんです。

イスラエルにお世辞の文化はないはずだ。

英語力ですが、ヒヤリングはまだ問題ないけど、しゃべる方がなかなか厳しくなってる・・・。

英語もちょいちょい勉強しなおさないとだめだね。