ブログ村 子供写真

唯一無二

f:id:Ioannes:20170601145306j:plain

sd Quattroをセンサークリーニングのためにメーカに送ってきました。

シャッターユニットの初期不良で発生するダストがセンサーに付着して写りこんでいたのですが、幸いにして私のカメラはf4以上に絞っても大きなダストが一つ(しかも右の端なのであんま気にならない)だけだったのでぎりぎりまで先延ばしにしていました。予約購入なので初期ロットも初期ロットなのですが、あたりの個体だったようで。

一年間で撮影したのは約6千枚、月に500枚程度になります。年明けまではnikon1がメインだったのでそこそこの撮影枚数になる。

手元の予備機はα7になるのですが( ^ω^)・・・。

なんか、うん。すでに寂しくなってる。一週間程度したら帰ってくるとおもうのだけど、それまではデジタルのシャリシャリした写りで我慢する。

たまってるビックカメラのポイントでネガフィルム買いそうなのを必死で我慢してる。

だめー。オーブンレンジ買い替えるのに使うんだもん。

当分の間の写真はα7とオールドレンズないし、SAマウントレンズになります。