ブログ村 子供写真

望遠ズームでボートパークをスナップ

f:id:Ioannes:20170621181254j:plain

フィルム機材(カメラ・レンズ)一式を処分される方から缶コーヒー数本で譲っていただいたtamron Sp 60-300mm f3.8-5.4 23aをちょろっと使ってきました。

f:id:Ioannes:20170621175024j:plain

aps-cのsd Quattroで使うと90mm-450㎜相当の望遠ズームレンズになる。

このレンジで鳥は無理。知ってたけど・・・。撮っちゃうよね。

f:id:Ioannes:20170621174011j:plain

曇りな上に夕方、そしていつものように時間なしの撮影。時間が欲しい。

iso感度は800から1600です。モノクロなら使えるものの、やはり絵があれる。

f:id:Ioannes:20170621180256j:plain

望遠レンズでどう構図を決めてよいかさっぱりわからん。

f:id:Ioannes:20170621180949j:plain

これは意図したとおりですが、ワイ端の90㎜相当なのでなんか望遠を使う意味がないのです。残念。

f:id:Ioannes:20170621180849j:plain

廿日市大橋。この橋含めて都市高速の整備が進んだので市街地南部にアクセスしやくなった。
この前、写真を撮った吉島にもサーっといけます。

f:id:Ioannes:20170621181434j:plain

夜景を撮ったら綺麗だろうと思うけど、夜であるけないしな。

f:id:Ioannes:20170621175234j:plain

絞りはF5.6からF11で撮影。望遠なので絞っててもボケる。

f:id:Ioannes:20170621181133j:plain

釣りを楽しむ人がたくさんいた。この日は潮がよかったのかな。

f:id:Ioannes:20170621185446j:plain
iso1600ですが、露出をちゃんとしてあげればちゃんと解像する。

f:id:Ioannes:20170621185625j:plain

f:id:Ioannes:20170621185548j:plain
人工物はやっぱり得意。

f:id:Ioannes:20170621180715j:plain
f:id:Ioannes:20170621180804j:plain