ブログ村 子供写真

カメラ女子っぷりが加速中

f:id:Ioannes:20170430161653j:plain

最近かなり器用になってきている上の子。

フィルムカメラの巻き上げ、シャッターレリーズ(シャッターを切る)の一連の動作をできるようになりました。

ちなみに教えてないのに・・・。

fm10の巻き上げは固いので難しそうなのですが、うんとこしょと空シャッターを切って遊んでいます。

f:id:Ioannes:20170430161633j:plain

撮影済みの写ルンですがでてきたのですが、そっそくオモチャにされ、落とされる(涙)。

一緒に選んで買ったニコンコンデジコンデジで楽しんで写真を撮っているのですが、ファインダーがのぞける(私みたいに)のと機械式シャッターの音が欲しいらしい。

sd Quattroをつかいたがるのですが、さすがにこれは娘に渡せない。壊されたとき予備がそれこそフィルムしかない。

と言うわけで、娘のお守りをFM10に丸投げする。さすが入門機!

ごめんよ。こんどちゃんと整備にだしてあげるから・・・。