ブログ村 子供写真

雨、雨

f:id:Ioannes:20170426174411j:plain

sigma 24mm f1.8 ex dg macro

aps-cのsd Quattroで使うとほぼハーフマクロになるのですが、私ぐらいの使い方ならハーフマクロでも十分だったりする。

f:id:Ioannes:20170426174451j:plain

レンズの設計自体は古いので現行のArtレンズと比べたらへっぽこなのですが、よく写ります(ちなみに中古に時々でてますが安いです。人物中心のスナップとかテーブルフォトを撮る人には現行より味があっておすすめ)。sd Quattroですが、独特の粒状感があるのでデジカメ特有のシャリシャリした感じにならないのが、わたしは好きです。

f:id:Ioannes:20170426174633j:plain
ぎりぎりまで寄るとこんな感じに・・・。手ぶれてる気がする。

f:id:Ioannes:20170426174342j:plain
新緑が綺麗にでてる。緑と青は得意な感じ。人肌は現像にもよるけどデフォルトだと黄色による気がする。娘や相方は肌が白いのでいい塩梅ですが、私みたいな普通な?人肌をとると若干〝黄色”人種感がする。Quattroは何となくですが、コダックカラーな気がしてます。ちなみに先日の娘の写真はportra160風です(フィルム二本しか使ったことないからナンチャッテですが・・・)。


Short Film “blur” -Multi language subtitles-

メーカーが作成した動画に出てくるカメラもコダックの古いカメラ(Kodak Retina)だったりする。