ブログ村 子供写真

ふきを煮つけてみた

f:id:Ioannes:20170108201601j:plain

まだ旬ではないのでしょうけど、正月の売れ残り?なのかな、ふきがあったので煮つけてみました。正月には必ず祖母が煮つけていて、好きだったので食べたいなーとついつい衝動買い。祖母はだしと醤油だけだと思うけど、相方の好みに合わせて、軽くごま油で炒め、だし、醤油、砂糖で煮つけた。

なんと、娘まで食べた。甘かったからかな。ただ、ちょいちょい皮のむき忘れがあり、娘にベ~される。ごめんよ。


お料理写真なんかしっくりこない。やっぱ、70mmマクロがーとか思いはじめる。でも買うべきは、望遠ズームですorz

今日は成人の日なんですよね。もう10年だよ。と、コトコト煮込みながら思うのでした。