ブログ村 子供写真

いま欲しいものやりたいこと

テンションあがらないし、グダグタと。

中判フィルムカメラ

  • mamiya645s

標準単焦点付のアイレベルファインダー(修理・整備済み)

まだ、お店に残ってるかわからんけど。店主は645推しでした。67はでかいからしんどいって。私の細腕みて言ったのかもしれないけど。レンズも一通りあるし、安価なので始めるならこれがよいとのこと。予算が許すならもっと小さいのあるけど・・・。

ライカ

フルサイズ28mm単焦点コンパクト(小さくないけど)

フィルムじゃないのかと言われそうだけど、沼が怖いです。あと、私は28mmがあれば満足です。

フィルム再開するならブローニーがよいです。まあ、余裕ないんだけどね。モノクロの自家現像だってしたい!


あと、写真を撮りたい、整理したい、現像したい、プリントしたい。

ともかく自分の時間がない。あれば、休みたいか、食べたいに費やされる。


なにかやるのに残ってる体力が必要なので、今はともかく食べて寝て体力を戻すの優先になる。

ストレス的にはLeicaQいっちゃぇええーぐらいですが、お腹すいた、眠いからそれどころじゃない。

なんか、人間的な生活ってなんなんだろうと考える今日この頃です。