ブログ村 子供写真

試行錯誤

連休中は義実家にお世話になるため私は一人でゆっくりできる。やることやらないとな。いつも後回しになってしまう写真の整理もしないと!


Sigmaの現像ソフトsppが不安定なのですが、動作環境を確認しなおすと3Gb以上推奨なのに私のノートは4Gbしかない。使えるメモリーはそれより減るのでメモリー不足が不安定な原因な気がする。

あと、テスト撮影より画質と画像サイズを大きくしてるのも影響してそう。

モリーを増設した方がよいだろう。あと、ファイルが重いので現像するファイルを外付けssdにする、内蔵hddをssdに換装するとかも考えてみています。

ただ、内蔵ssdは私にはちょっと難しいかな。