ブログ村 子供写真

久しぶり


f:id:Ioannes:20160815065918j:plain

日射しがすごい。久しぶりに市内にお出かけしてきました。お供はこれまた久しぶりのCoolpix Aにしました。sd Quattroはお留守番です。重いし、暑いし。



f:id:Ioannes:20160815070325j:plain

電車で市内に出かける。久しぶりの一人で息抜きができる。

f:id:Ioannes:20160815070706j:plain

白島駅



f:id:Ioannes:20160815070806j:plain

本通りをふらふら。人はそれなりにいたけど、お盆だしそこまで多くはない。

広島で一番まともな品揃えな電気屋にいってきた。プリンターをプリント見本と合わせてみてきました。

家庭用複合機でも彩度高めな小綺麗なプリントする分には問題はない感じがする。ただ、モノクロとか階調を大事にしたいと難しいのかな。

アルバム用でよければ、ep10vaでなくてもよい。でも、なぁー。

あと、シグマのレンズもみてきました。でかいね。そして重いし。

sd Quattroの展示はなかった。そもそもシグマのカメラ置いてなかった。


f:id:Ioannes:20160815072011j:plain

バケツをひっくり返したみたいな雨にあう。



f:id:Ioannes:20160815072116j:plain

日が暮れる。

相方にお願いされたお土産はお店が休みで買えなかった。代わりに古今果のケーキを買った。おいしかった。宮島口にお店があるみたいなので今度いってみたいな。

久しぶりにCoolpix Aで撮影しました。気軽に撮るならnikon1にパンケーキレンズの方がよいけど、しっかり撮るならCoolpix Aもよいと思う。正直、dlよりこっちの後継機の方がよい気がする。

初めてのモノクロ現像ですが、楽しい。はまりそう。