ブログ村 子供写真

相場


f:id:Ioannes:20160627095448j:plain 

カメラの値段ってだいたいどのくらいなんでしょうね。エントリー機が5万前後、そのちょい上が8万前後、中級機が15万前後でしょうか。まあ、そのあとレンズ沼が待ってるわけですが。

相方に相場を聞かれたけど、知らないので困った(とぼけてないよ)。

今のところ、値段が発売時の価格の半分以下まで落ちた古い機種しか買ってないから安いのか高いのかよくわからん。

でも、カメラの造りとしては中級機overで8万スタートは安いと思います。だいたい、12~15あたりじゃないかな。これで普通。20近くはぼったくり。

うーん、欲しいというか使ってみたい。

af-cには期待してないけど、af-sのスピードしだいなら、子供相手にも使えると思う。

ただ、室内はストロボいるな。ef-630もいる。

冷静に考えたら様子見なんですけどね。

なぜ欲しいのかと言われたら、シグマのカメラを使ってみたいから。押しが弱いな。