ブログ村 子供写真
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元気がでない

f:id:Ioannes:20160603151040j:plain

眠い。そして体がしんどい。

娘、2歳0ヶ月を爆走中。娘の言い分と大人の都合がぶつかると疲れます。でも、生理的欲求メインの赤ちゃんに比べたら人間として相手ができる?感じがします。

あんまりにもしんどそうなので、相方からカメラ関係のなんか買ってもいいかもよー的なニンジンをぶら下げられてもなんだかなーなやる気のなさです。
これ欲しい!的にテンションがあがるものが一個もない。pd 10-30がやっぱりヘッポコで標準域のレンズを置き換えたいとは思うけど、1 nikkor 10mmと18.5mmでどうとでもなるしな。


それよりゆっくり休みたい。一人で旅行いって写真とりたいとか思ってしまいます。

尾道あたりにいって猫とりたい。ネコ。わたし、嫌われるけど、なぜか。

優先度は低いけど、一脚あってもよいなーとは思う。

Manfrotto オートマチック一脚 334B

Manfrotto オートマチック一脚 334B

ワンタッチで伸縮できる。完全にdx 17-55用。だって重いんだもん。手持ちのレンズに関してはこれ以外は、グリップはおろかevfすらいらない。j5でよかった気もしないではない。

でも、j5は小さいんだよな。v3の大きさがちょうどよい。こういう手に馴染むかみたいのは道具には大事なことだと思う。