ブログ村 子供写真
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とりたい

まともに写真とれてない。とりたいなー。

仕事の引き継ぎが順調にいってる。早く終わらせたい。



f:id:Ioannes:20160602181812j:plain

dx 17-55はほんとに写りがよい。afも速いし、重さと大きさを除けば完璧なレンズだと思う。おかげで50と40の単焦点が使われなくなってしまった。

朝のちょい時間で5月分の写真をタグ付けして分類、整理した。選別と現像はまだorz

ぼちぼちnikon1 v3を使いはじめて半年になる。撮影枚数は9000枚ちかくになる。月に1500枚ぐらいか。連写をしてるから、撮れてる写真はもっと減るとは思うけど、たくさん撮影してる。

レビュー書けたら書いておきたい。

現状でのnikon1への不満

よい点ははまた別のときに、じっくりと

  • レンズ増やして欲しい

新型bodyとかいらないので、レンズ増やして欲しい。1 nikkor 18.5をはじめて使って思ったけど、nikon1はレンズ次第で写真のできがかなり変わる。dx nikkor 17-55みたいな性能の高いレンズを増やして欲しい。現状それにあたるのが、32mmと70-300なんで、普段使いの標準域で新しいレンズを出して欲しい。

  • ストロボがヘッポコすぎる

cls対応のコマンダーユニットが欲しい。あと、大光量のストロボ!nikon1の弱味はダイナミックレンジの狭さとisoあげれないことなんだから、ストロボは必須のはず。正直、フィルムの時代に撮れてるものならnikon1でも撮影できる。

ぐらいかな。あんまない。正直、不評な外付けevfとグリップには賛成なのでこのままでよいです。

nikon1 v2みたいなミニ一眼レフ風のカメラは私はいやだな。