ブログ村 子供写真
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんな風に撮ってるの?

f:id:Ioannes:20160412182659j:plain

  1. カメラの準備・設定
  2. 持ち運びと取り回し
  3. 場所と時間選び
  4. 撮影時に注意すること

どんな風に撮ってるの?

子供が生まれて写真にドはまりアルあるパターンを邁進中です。まさかの大口径ズームにまで手をつけるとは・・・。

子どもの写真をブログで披露してる人は沢山いるし、レンズ、カメラのお奨め、撮影方法のtipsもいっぱいある。でも、実際のところ、こんな感じで撮ってるよー的な日記はあんまりない。

なので書いてみようかなと。

ぼちぼち公園デビューをするし、外で写真を撮りたいなって人や子供を授かったのでカメラを買おうと思ってるけど、赤ちゃんが大きくなってからも使えるようなカメラを買いたい人にイメージがわきやすいように。

自分がカメラを最初に買おうと思った時に困ったのが、赤ちゃんの撮り方や運動会の撮り方みたいなのはあるのに普段遊んでいる姿の撮り方についての情報がすごく少ないことです。

そんななかであれこれ悩んで決めたのが、nikon 1j2だった。予算内、軽い、可愛い(ピンク色)、動く子どもが撮れて、赤ちゃんも綺麗にボカして撮れるレンズがあると、素人なりに頑張って決めました。

その時、参考にしたのがママとこどものデジカメ講座:るるぶ.comなのですが、宣伝用のサイトも参考になりますが、一番よいのは使ってる人の感想とか使い方だと思うので、目次にした内容を中心に書いてみたいと思います。