ブログ村 子供写真

早起き


f:id:Ioannes:20160403072306j:plain

写真を撮ってきました。昨日は眠いやら、疲れたやら、酔っぱらったやらでまともに撮れてなかったので。

焼き上がったパンをとりだし、食器を洗い。一休み。相方と娘は寝てるし・・・。写真撮ってこよ。

最近つけてないEVFをつけたnikon1 v3とDx nikkor 40mmで桜を撮った。

午後からは雨のようだけど、気持ちのよい気温でした。散歩やジョギングしてる人が結構いた。



f:id:Ioannes:20160403072742j:plain

で、いきなりネコ!カメラバッグからカメラを取り出すのにまごつく。そして、焦点距離が足らない(涙)



f:id:Ioannes:20160403072911j:plain

ほんのりピンク色な桜。種類にもよりますが思っているより白いことに写真を撮りはじめて気がついた。



f:id:Ioannes:20160403073120j:plain

こんな感じ。昨年、出かけた桜祭りは今日開催なのですが、天気悪いし駅から歩くしなのでいきませんでした。



f:id:Ioannes:20160403073359j:plain

f:id:Ioannes:20160403073303j:plain

桜あまり好きな花でもないせいか途中で飽きてくる。


f:id:Ioannes:20160403073457j:plain

なんかこー。華がないというか、単体だと面白くない。そんな没個性的で小綺麗な感じがよいんだろうけど。

私は向日葵とかたんぽぽとか、百合とか椿とか一輪でばーんって花の方が好きです。



f:id:Ioannes:20160403073754j:plain

飽きたので、afたいして速くないし焦点距離ぜんぜん足らないマクロレンズで鳥を撮り始める。



f:id:Ioannes:20160403073906j:plain



f:id:Ioannes:20160403073915j:plain

無理だね(笑)

鳥が撮りたいわけではないけど、望遠ズームやっぱり欲しいね。というかいるね。