ブログ村 子供写真

025

f:id:Ioannes:20160126062253j:plain

迷?カメラマン参上。私が写真を撮っているとカメラを持ちたがるので自分の持っておいでと言うと、おもちゃ箱からがさごそ・・・。

f:id:Ioannes:20160126062612j:plain

シャッターチャンス!

f:id:Ioannes:20160126062638j:plain

先生、カメラが反対ですよ。

f:id:Ioannes:20160126062805j:plain

-0.3から0.7のマイナスで撮ってるからなんか暗い。今週撮って、現像してみるけどめんどくらかったらjpeg撮って出しに戻します。子供の写真を撮るのにrawを勧める人がいるけど、めんどくさくない?それでなくても量があって選ぶのすら面倒なのに。どうしてるんだろう、写真の選択、現像、整理のプロセス。

f:id:Ioannes:20160126063613j:plain レンズは替えてなんぼなので1 nikkor 10-30mmを使ってみた。前にズームリングが回しにくいとか書いてましたが訂正します。nikon 1s2が小さすぎて持にくいだけだった。写りについてはとやかく言うつもりはないので標準ズームはこれでいいや。

でも、28mm相当の単焦点やっぱ欲しいよなー。